むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【秋じゃがいも作り体験】【ポテトチップス作り体験】【じゃがバター作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.12.16

【秋じゃがいも作り体験】【ポテトチップス作り体験】【じゃがバター作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

【秋じゃがいも作り体験🥔】【じゃがいも掘り&ポテトチップス作り体験🥔】【じゃがいも掘り&じゃがバター作り体験🥔】にご参加頂きましてありがとうございました🥔【秋じゃがいも作り体験】は、夏の終わりに看板作りと種芋植えを行い、秋に収穫を行うイベントです☺

苗植えの模様はこちらからご覧ください😊

【ポテトチップス作り体験】【じゃがバター作り体験】は採れたてのおいもを使用して、その場で揚げたてのポテトチップスやほくほくのじゃがバターを作るイベントです✨

【秋じゃがいも作り体験】にご参加のお客様は、ご自身で苗植え・収穫を行ったおいもでイベントにご参加頂いた方々も多くいらっしゃいました😉

ここで今回は各イベントの様子をちょっぴりお伝えいたします!

【秋じゃがいも作り体験(収穫)】🥔\みんなの/じゃがいも畑🥔収穫前の畑とはい、ポーズ📷!まずはおうちの人に葉っぱをカットしてもらって、おともだちのみんなはカットした葉っぱを運ぶよ🍃みんなのじゃがいもの葉っぱが山盛りです🍃葉っぱとおいもと観覧車とパシャリ✨葉っぱを切って、白いシートも剥がしたら、早速収穫開始✨ごろごろおいもがたくさん出来たね🥔種芋がこんなに増えてびっくりだね👍お顔ぐらいとっても大きなおいもが掘れたね😂✨秋じゃがは大きいおいもがいっぱい採れました🥔大きいおいもは重たいね😆💦

しばらくはじゃがいもパーティーが出来ちゃいそう😆おともだちとみんなでおいもほり楽しいね😊✨

じゃがいもが掘れたら、早速調理を開始します😁

それぞれのイベントの様子をここから先でお伝えします🥔✨

11/25㊏・26㊐開催の【ポテトチップス作り体験】から☺まずはじめに、スライサーでおいもをスライスします👌ポテトチップスをパリッとさせるために、スライスしたおいもの水分を取ります☺しっかり水分を取ったら、他のおいもとくっつかないように、お皿に乗せていきます😁スライス完了👍パリパリのポテトチップスができるかな😆高温でたっぷりの油で揚げていきます✨ポテトチップス完成✨山盛りできたね😆👍
揚げたてはとっても美味しいね~😍

採れたて揚げたてのポテトチップスでお腹いっぱい幸せだね😊🍀

みんなのお気に入りの味は何だったかな😉!?

続けて12/2㊏・3㊐開催の【じゃがバター作り体験】🥔

おいもに火が通りやすくなるように、切込みを入れ、せいろを使って約1時間じっくり蒸していきます✨

ほっくほくのじゃがいも、と~っても美味しいよ😍

バター以外にも、タラマヨや甘味噌など色々混ぜていろんな味のじゃがバターを食べたよ🥰

お気に入りの味は見つかったかな😊!?

スタッフおススメは「甘味噌+マヨネーズ+ガーリックマーガリン」の組み合わせです😎✨

お土産のじゃがいもで、お家でも色々なじゃがいも料理をお楽しみください🍽

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますのでこちらからご確認ください!


ページの先頭へ