むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【秋じゃがいも作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.09.29

【秋じゃがいも作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

【秋じゃがいも作り体験(苗植え)】にご参加頂きまして誠にありがとうございました!!!

当イベントは秋のはじめ(9月上旬頃)においもの苗植えを行い、秋の終わり(11月下旬から12月上旬頃)においもの収穫にご参加頂くイベントとなっております😊

9/2㊏~10㊐に苗植え(種芋植え)を実施致しました🥔

今年はまだまだ暑い日が続く中での種芋植えとなりました☀

ここで今回は【じゃがいも作り体験(苗植え)】の様子をちょっぴりお伝えいたします!

種芋をマルチ(白いシート)の穴があるところに植えていくよ😁

芽が出ているところを上にして、植えよう😁今回のおいもはでじまです🥔

シャベルで土をしっかり掘って、おいものおうちを作るよ🏠

たくさん芽が出そうなところを発見👍

1か所に1つのおいもを植えるよ🥔

1つのじゃがいもからいくつじゃがいもができるか楽しみだね✨

今回もいっぱいおいもができますように🥰おともだちとみんなで一緒に楽しく植えました😆植え終わった畑とパシャリ📷✨

おいしいじゃがいもがたくさんできますように☀小雨の中でも全力で頑張りました🥰みんなで頑張って植えました😎

今回植えて頂いた【じゃがいも】のご収穫の時期は、11月中旬~12月上旬頃(天候により収穫時期が前後する場合がございます)を予定しています😆

ご参加の皆様にはご収穫時期が分かり次第メールにてご連絡させて頂きます☺

お楽しみに~😎✨

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますのでこちらからご確認ください!


ページの先頭へ