むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【春じゃがいも作り体験】【ポテトチップス作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.08.09

【春じゃがいも作り体験】【ポテトチップス作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

6月末頃~7月上旬頃【春じゃがいも作り体験(収穫)】【ポテトチップス作り体験】にご参加頂きまして誠にありがとうございました!!!

大変遅くなってしまいましたが、イベントレポートを更新させて頂きます🙇‍♀️

【春じゃがいも作り体験】は、お芋の苗植え(種芋植え+看板作り)とご収穫ができる、自分のじゃがいもを作ることが出来るイベントです🥔

苗植え時の様子はこちらからご覧ください😊

おいも作る過程を体験することが出来る大人気のイベントとなっています☀

また【じゃがいも掘り&ポテトチップス作り体験】は、じゃがいもを収穫して採れたてのおいもを使ってポテトチップスを作るイベントです🥔

ここで今回は【春じゃがいも作り体験(収穫)】【ポテトチップス作り体験】の様子をちょっぴりお伝えいたします!

じゃがいも畑とパシャリ📷✨

葉っぱをカットして、黒いシート(マルチ)を外してからおいも掘り開始☀

おいもを傷つけないように、優しく周りを掘るよ😊

まん丸のおいもが掘れたね☺

ゴロゴロいっぱいついてたね✨

畑の宝さがしみたいでとっても楽しいね😆

頑張って植えた種芋がこんなにたくさんのおいもになってびっくりだね😉

ポテトパーティー開催🥳🎉!?

掘り忘れがないようにしっかり掘ります🥔

ポテチにちょうどいいサイズだね😆

みんなでたくさん掘れました😊✨

じゃがいも掘りが完了したら、ポテトチップス作りスタート😎

スライサーを使って、おいもを薄く切っていくよ🥔

手を切らないように、スライサーストッパーを使うよ✨

形はもうポテトチップスみたいだね😆

スライスをしたら、おいもの水分を取っていくよ👍

キッチンペーパーにじゃがいもを並べて、さらに上からキッチンペーパーをかぶせてぎゅっと押して水分を取ります😊

パリパリのポテトチップスを作るためには、水分をしっかり取るのが大事なポイントだよ👍

水分がしっかり取れたら油で揚げて完成😍

とっても美味しそうに揚がったね😊

塩やあおのり、バター醤油やコンソメ味などいろいろな味が楽しめるよ☺

自分で作ったおいもの採れたて出来立てのポテトチップスは格別だね😍

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😉

詳しくはホームページを随時更新していきますので是非ご確認ください!

http://www.musashinomura.co.jp/event/


ページの先頭へ