むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【春じゃがいも作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.04.18

【春じゃがいも作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

【春じゃがいも作り体験(苗植え)】にご参加頂きまして誠にありがとうございました!!!

【春じゃがいも作り体験】では、

・看板作り/苗植え(3月下旬~4月上旬頃)

・ご収穫(6月中旬頃~7月上旬頃)

といった、じゃがいも作りの一連の流れを体験して頂けます😁✨

今年も3月下旬~4月上旬に【春じゃがいも作り体験】の苗植えを開催いたしました😋

ここで今回は【春じゃがいも作り体験(苗植え)】の様子をちょっぴりお伝えいたします!

ちょうど桜が満開の時期の苗植えとなりました😊

看板を持ってはいチーズ✌

オリジナルの看板を作成し、じゅがいも畑に移動します☀

まずは看板を貼り付けて苗植えを始めるよ✨

春は半分に切ったじゃがいもを種芋として植えていきます😊

たくさん芽が出ますように🥰

スコップの線のところまで土を掘ります⭐

じゃがいもをグッと押し込んで、土を戻すよ🥔

じゃがいもは、植えたおいもの上側にできるよ✨

大きなおいもがたくさんできますように~😊💕

じゃがいもが何個できるか楽しみだね😍

みんなで頑張って全部植えたよ🥔

おともだちとみんなではいチーズ😁✨

カッコよくポーズ👍たくさんおいもができますように~🥔🥔🥔

こちらは3月末のみんなのじゃがいも畑よりも約1か月早く植えたじゃがいも畑です😋

こちらは4月中旬のみんなのじゃがいも畑よりも約1か月早く植えたじゃがいも畑です😋

こちらが4月中旬のみんなのじゃがいも畑です🥔

少しづつ芽が出てきています🌱

みんなのおいもがすくすくと育ちますように~☺

今回植えて頂いた【じゃがいも】のご収穫の時期は、6月中旬~7月上旬(天候により収穫時期が前後する場合がございます)を予定しています😆

ご参加の皆様にはご収穫時期が分かり次第ご連絡させて頂きます☺

お楽しみに~😊💕

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますので是非ご確認ください!

http://www.musashinomura.co.jp/event/


ページの先頭へ