むさしの村ホーム > よくあるご質問

新着情報一覧

入園に関するご質問

むさしの村にペットと一緒に入場できますか?

むさしの村はとても小さいお子様がたくさん来園されます。お子様が安心して遊べるよう、ペットの入場をお断りさせて頂きます。ただし盲導犬、聴導犬、介助犬を除きます。

お弁当の持ち込みはできますか?

各ご家庭で作られたお弁当であれば可能です。但し、持ち込まれたお弁当・飲み物は店舗内(お食事処)には持ち込みできませんのでご了承ください。

ベビーカーの貸出は行っていますか?

中央ゲートで、有料(1台300円)にてお貸ししております。
入園ゲートを通過の際に係員にお申し出下さい。

車椅子の貸出は行っていますか?

中央ゲートで、無料(貸出補償金3000円)にてお貸ししております。
入園ゲートを通過の際に係員にお申し出下さい。

再入場はできますか?

お車などにお忘れ物などした場合にのみ再入場できます。
各ゲートにてお声をかけていただければ、『再入場券』を発行いたします。

園内に関するご質問

授乳室やおむつを替える場所はあるのでしょうか?

授乳室は園内に2か所(ファミリー館内と赤ちゃんハウス)に設置しております(給湯設備有り)
おむつ替えについては、(園内各トイレ・赤ちゃんハウス・ファミリー館内赤ちゃんコーナー)にベビーベッドを設置しております。

オムツは販売していますか?

園内(ポケット売店・ファミリー売店)の2か所で販売しております。

粉ミルクは販売していますか?

申し訳ございません。販売しておりませんので事前にご準備をお願いします。

お湯は用意してありますか?

赤ちゃんハウスと赤ちゃんコーナーにご用意しております。
その他、各売店に依頼して頂ければご用意させて頂きます。

園内でアルコールは販売していますか?

各売店にて缶ビール等を販売しております。
但し、運転をされる方にはご遠慮いただいております。

むさしの村のオリジナルグッズはありますか?

むさしの村のキャラクター『ナスニン』や『ストロベリーゼ』などが登場する、ぐるり森大冒険のグッズなども多数ございます。

料金に関するご質問

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。施設内はすべて現金でのお支払いをお願い致します。

障害者手帳を持っているのですが、入園等の割引はありますか?

ご本人+お付添い1名様まで、入園料金を割引させて頂きます。
【割引後料金】おとな(中学生以上)600円/こども(3歳~小学生)350円/シニア(65歳以上)350円
障がい者手帳(身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳)を入園券売場にてご提示ください。フリーパスは適応外です。

アトラクションに関するご質問

1日の乗り放題のフリーパスはありますか?

入園料金と乗物フリーパスがセットになった『入園+乗物フリーパス』(おとな3,200円/こども・シニア2,600円)と事前に入園券をお持ちのお客様用の 『乗物フリーパス』(※ご入園後【ぽけっと売店】【ファミリー館フロント】での販売です。)(おとな2,700円/こども・シニア2,300円)の2種類ございます。
フリーパスは手首に装着するリストバンドタイプとなり、ご本人様以外に付け替えてのご利用はできません。

子供は何歳から料金が必要ですか?

3歳になられたお子様から料金が必要になります。

フリーパスが適用されないアトラクションとは何でしょうか?

ポニー乗馬、イベント催事、コイン式アトラクション及びゲームコーナーが適用されません。

雨が降った場合、利用できるアトラクションは あるのでしょうか?

雨量によって異なりますが、10機種は営業致します。

2歳児を連れて行くので子供が乗れるものも教えてください?

むさしの村は小さいお子様向けの遊園地です!
基本的には保護者の付き添いがあればほとんどが利用可能です。

アトラクションの年齢・身長制限はどうなっていますか?

小さいお子様には年齢・身長制限によりご利用いただけない機種がございます。
詳しくはこちらでご確認ください。

園内での施設、営業時間等に関するご質問

ATMはありますか?

申し訳ございません。園内には設置しておりません。来園前に事前に現金をご準備下さい。
尚、ATMはむさしの村中央駐車場入り口前にあります、JA(農協)にございます。

忘れ物・落し物をしてしまったのですが・・・

ご来園日、品物の特徴などを伺います。
お問合せ 0480-61-4126

大きな荷物を預かってくれる場所はありますか?

特にございません。荷物は園内コインロッカー※200円(たて80cm 横30cm 奥行き47cm)をご利用ください。

何時から営業しているのですか?

季節によって変動します。年間を通すと基本的には9:30〜16:30です。
詳しくは営業日カレンダーをご覧下さい。

休みはいつですか?

祝日を除く水曜日です。
1月・6月・12月には水曜日以外で休園日があります。詳しくは営業日カレンダーをご覧下さい。

アクセスに関するご質問

最寄りの駅はどこで降りると近いですか?

東武伊勢崎線加須駅が最寄り駅です。そこからはタクシー等をご利用ください。
3月から11月までの主に日曜・祝日に運行している無料送迎バスをご利用下さい。
無料送迎バスの運行日

団体様に関するご質問

団体の予約方法を教えて頂きたいのですが?

電話(0480-61-4126)又はFAX(0480-61-4129)よりご予約をお願いします。
その際、ご利用内容・人数・団体名・ご連絡先等をお伺いいたします。団体料金は、事前にご予約を頂いた場合のみ適用となります。
団体様に関する詳細はこちら

当日キャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?

悪天候等の理由によるキャンセルは、ご予約内容にお食事等がある場合は、前日の12時まで。ご予約内容にお食事等がない場合は当日朝9時までに連絡を頂ければキャンセル料は頂いておりません。

ホームページに関するご質問

ホームページが正しく表示されません。

このサイトの内容を正しくご覧になれない場合、Adobe Flash Playerプラグインが旧バージョンとなっている可能性があります。
最新のプラグインをインストールしてご覧ください。
■windowsの方はこちら   ■Macintoshの方はこちら

特別割引券を印刷しようとしましたが印刷できません。

画面上の割引券の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存する」を選択、マイドキュメント等に保存して画像として印刷してください。

ページの先頭へ