むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【春じゃがいも作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2024.04.15

【春じゃがいも作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

【春じゃがいも作り体験】では、

・看板作り/苗植え(3月下旬~4月上旬頃)

・ご収穫(6月中旬頃~7月上旬頃)

といった、じゃがいも作りの一連の流れを体験して頂けます🥔

今年も3月下旬~4月上旬に【春じゃがいも作り体験】の苗植えを開催いたしました☺️

ここで今回は【春じゃがいも作り体験(苗植え)】の様子をちょっぴりお伝えいたします!曇り空ではありましたが、ちょうど桜が綺麗な時期の苗植えとなりました😊苗植え前にじゃがいも畑の看板を作成します🖋じゃがいもにお顔を描いたり、好きなゲームの絵を描いたりします😊できたおいもで、ポテトも作りたいね🍟✨ 看板ができたら早速じゃがいもを畑に植えます🥔植える前の畑とパシャリ📷🥔半分に切ったじゃがいもを植えるよ🥔このじゃがいもが、収穫の時期にはたくさんのおいもになるよ✨黒いシートの穴のところの土をスコップで掘ります👍わくわくファーム名物(?)スタッフとはいチーズ🥔😎 おともだち家族で仲良くはいチーズ😊✌みんなでする畑仕事はとっても楽しいね🌱仲良く頑張って植えました✨わくわくファーム側から見る桜並木もとっても綺麗でした🌸みんなが植え終わった畑の様子です😊畑にはみんなの素敵な看板がたくさん並びました☺️

みんなのおいもがすくすくと育ちますように~☺

今回植えて頂いた【じゃがいも】のご収穫の時期は、6月中旬~7月上旬(天候により収穫時期が前後する場合がございます)を予定しています😆

ご参加の皆様にはご収穫時期が分かり次第ご連絡させて頂きます☺

お楽しみに🎉

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますので是非ご確認ください!


ページの先頭へ