むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【芋煮作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.12.08

【芋煮作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

11/18㊏・19㊐【芋煮作り体験】ご参加頂きましてありがとうございました😊

【芋煮作り体験】は、里芋やじゃがいもといったおいもやその他の秋野菜を収穫し、ご家族様ごとにお鍋で芋煮を作るイベントです😁

寒い季節にぴったりの美味しくてとっても温まるイベントとなっております☺

ここで今回は【芋煮作り体験】の様子をちょっぴりお伝えいたします!まずは、わくわくファームで様々なお野菜を収穫します✨丸い大根は「聖護院大根」という京野菜です☀ 白菜は、大きいのを見極めて~😎とっても大きいのが採れたね😍みんなではいポーズ📷✨ 芋煮のメイン「里芋」だよ☀大きな親芋にたくさんの土とおいもが付いているので、持ち上げて~、落としておいもを外します✨土が落とせたら手でぽきぽきとおいもをばらします😆じゃがいもも掘りました🥔ごろごろたくさんおいもがなっていたね😁長ねぎは根元を持ってグッと引っ張るよ😊採れたての長ねぎはとっても甘くて美味しいよ☺長ねぎを持ってはいポーズ✌ まるで大根のような大きなカブも採れました☀ わくわくファームで収穫を終えたらお野菜をカットして早速芋煮を作っていくよ✨里芋の皮をむくのがちょっと大変だったね💦芋煮完成✨

頑張って収穫したお野菜をいっぱい入れて美味しくできました🥰

お土産のお野菜もお家で美味しくお召し上がりください🍽

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますので是非ご確認ください!

http://www.musashinomura.co.jp/event/


ページの先頭へ