むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【春野菜のピザ作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.06.30

【春野菜のピザ作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

5月20日(土)・21日(日)

【春野菜のピザ作り体験】にご参加頂きまして誠にありがとうございました!!!

【春野菜のピザ作り体験】では、わくわくファームで様々な春の野菜を収穫し、その採れたてのお野菜を使用してオリジナルピザを作成します🍕

お野菜の収穫からピザ作りまで、ご家族みんなで楽しめる大人気イベントとなっております☀

ここで今回は【春野菜のピザ作り体験】の様子をちょっぴりお伝えいたします!

はじめに、わくわくファームで収穫体験をするよ🥔

じゃがいも掘りからスタート✨

たまねぎゲット♪

たまねぎは、葉っぱが倒れているものが収穫の時期だよ☺

ほうれん草も収穫するよ☀

ここからはにんじんコレクションです☀

採れたてのにんじんは、洗ってそのまま食べても美味しいよ☺

大きいにんじんがたくさん掘れたね

まさかの3本足( ゚Д゚)✨

2本のにんじんがぐるぐる巻きに

にんにくも収穫したよ

にんにく畑の近くに行くと、とってもいい匂いがするよ

収穫を終えたら、さっそくピザ作り開始

丸い生地を伸ばして、広げるよ

生地が均等な厚さになるように、力を入れて広げるよ

生地にソースを塗ったら、収穫してきた野菜をトッピング

かわいいお顔のピザができたね

焼き待ちのみんなのピザたちです

焼きあがったら完成美味しそうにできたね✨

野菜を収穫して自分で作ったピザはと~っても美味しいね

野菜たっぷりでとっても美味しそうだね✨

今回もたくさんのご参加をありがとうございました‍♀️

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております

ぜひご参加くださいませ

詳しくはホームページを随時更新していきますので是非ご確認ください!


ページの先頭へ