むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【えだまめ作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2023.05.22

【えだまめ作り体験(苗植え)】ご参加ありがとうございました!!!

【えだまめ作り体験(苗植え)】にご参加頂きまして誠にありがとうございました!!!

【えだまめ作り体験】では、

・看板作り/苗植え(豆まき)(5月中旬頃)

・ご収穫(7月中旬頃~8月上旬頃)

といった、えだまめ作りの一連の流れを体験して頂けます😁✨

今年も5月中旬に【えだまめ作り体験】の苗植えを開催いたしました☀

ここで今回は【えだまめ作り体験(苗植え)】の様子をちょっぴりお伝えいたします!

最初に畑に貼る、看板を作成します😊

自由におえかきをするよ✨

看板が出来たら、早速畑に出発🌱

オリジナルの看板を貼って、おまめを植えるよ☀

畑で落とした時に分からなくならないように・間違えて食べないように青く色がついたおまめを植えます☺

どこにあるかわかるかな😲?!

1つの穴に3つのおまめを三角形に並べて植えるよ🌱

黒いシートの上でもどこにあるかわかりやすいね😆

植え終わった畑と、はいチーズ✌✨

たくさんおまめができますように😍

雨の中みんなで頑張って植えたよ☔

1週間も経たないうちに、数日で芽が出てきました🌱✨

近くから見るとこんな感じです😊

今回はえだまめを植えた後に、おまけでだいこんの種も植えたよ😘

おねえちゃんのてのひらの上に乗っている小さな種がだいこんの種だよ✨

小さな種を大切に植えられたよ😋

えだまめは、青色だけどだいこんの種は赤色になってるよ😲

とっても小さいけどわかるかな😆?

※右側のてのひらの上に注目😆

こちらも、数日で芽が出てきました🌱

お野菜によって、芽のかたちも違います☺

えだまめも、だいこんも大きくなりますように~✨

今回植えて頂いた【えだまめ】のご収穫の時期は、7月中旬~8月上旬頃(天候により収穫時期が前後する場合がございます)を予定しています😆

ご参加の皆様にはご収穫時期が分かり次第ご連絡させて頂きます☺

お楽しみに~😎✨

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますのでこちらからご確認ください!


ページの先頭へ