むさしの村ホーム > 新着情報一覧 > 【じゃがバター作り体験】【ポテトチップス作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

新着情報一覧

2020.12.27

【じゃがバター作り体験】【ポテトチップス作り体験】ご参加ありがとうございました!!!

11月28日(土)・29日(日)

【じゃがいも掘り&じゃがバター作り体験】

12月5日(土)・6日(日)

【じゃがいも掘り&ポテトチップス作り体験】

にご参加を頂きまして誠にありがとうございました!!!

ご自身で掘った、採れたてのじゃがいもを使って作ったじゃがバターやポテトチップスはいかがでしたか😁?

ここで今回は【じゃがバター作り体験】【ポテトチップス作り体験】の様子をちょっぴりお伝えいたします!

また、8月下旬より開催させて頂いておりました【秋じゃがいも作り体験】のご収穫も同時に開催いたしました!!ご収穫の様子はこちらをご覧下さい😁💖苗植えの様子はこちらをご覧下さい😎💕

※当イベントでは新型コロナウイルス感染対策の為、小学生以上のお客様にはマスクの着用をお願いしておりますが、他のお客様とのソーシャルディスタンスが確保できている場合は、マスクを外していただいております。

最初に、わくわくファームでじゃがいも掘りをします🥔

今回のじゃがいもは【でじま】という種類です✨

でじまという名前は長崎県の【出島】が由来となっています😘

煮くずれが比較的少ないので、肉じゃがやシチューなどの煮物・粉ふきいもや揚げ物などにも向いています😁新じゃがのでじまは、皮ごとフライドポテトにしたり、じゃがバターにしても美味しいです😄

じゃがいもはさつまいもと違って、土の上の方にできるよ👍

たくさん掘れたね😉

おおきなまんまるのおいもだね‼

大きいおいもがたくさんついてたね😲

とっても大きなおいもが掘れたね😁

手より大きなおいもだね😊

【じゃがバター作り体験】

じゃがいもはせいろを使ってじっくり蒸していきます🤗

じっくり蒸すとほくほくに仕上がるよ‼

【ポテトチップス作り体験】

スライサーを使って、おいもを薄くスライスするよ😁

大きなおいもで大きなポテトチップスを作っちゃおう😊

おいも1個でどのくらいの量のポテトチップスができるかな😄

スライスしたらペーパーに並べて、水分をとっていくよ😋

しっかり水分をとって、パリパリのポテトチップスを作ろう👍

このスライスじゃがいもが~🥔

アツアツの油の中で揚げられて~🥔🥔

こんな感じに出来上がります🥔🥔🥔

山盛りのポテトチップス完成😍何味が一番美味しかったかな✨?

今回もたくさんのご参加を頂き、ありがとうございました😘

今後も様々な収穫体験イベントを予定しております!ぜひご参加くださいませ😊

詳しくはホームページを随時更新していきますので是非ご確認ください!

http://www.musashinomura.co.jp/event/


ページの先頭へ